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信長の野望20XX TOOL » 回復とダメージの処理順序

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回復とダメージの処理順序

1
鎮魂系+兵器
※現代兵器で敵を倒した際に発動する回復
2
☆3別所長治の自傷ダメージ
3

回復スキル

後列回復

例:敏捷に依存しない回復スキル

例:武芸者・呪術師・薬術師の後列時職業行動

4
☆3冷泉隆豊の自傷ダメージ
5
生命力が一定値で発動する特性の判定
例:激怒(生命力が20%未満のとき、与ダメージが50%増加)
死出の雨(生命力が50%未満のとき、与えたダメージの10%回復)
6

敏捷依存の一般的な攻撃

敏捷依存の一般的な回復攻撃


例:ハロウィン陶、南光坊天海などの攻撃に回復を伴うスキル

7
※上記ふたりを除いた一般的な自傷ダメージ
8
幽魔の反射特性
例:危死虫、百鬼鎧鬼、怪獅子など
9

鎮魂系 ※1

日光系 ※2

合算して同時に処理

10

周到系

応急手当系

合算して同時に処理

11

毎ターン生命力減少

合算して同時に処理

※1 鎮魂系…「敵に」止めを刺すが条件なので味方撤退は対象外

※2 日光系…自身含む味方への攻撃、逆襲も対象。毒はダメージではなく状態異常付与なので対象外、反射もダメージ源とならないので対象外。